Life with Game

わたしなりのさまざまなイマージュから筆者の脳内設定でスカイリムの世界に沿ったRPをしていきます。たまにMOD紹介やリアルのことも書くのでよかったら覗いてください♡

【Skyrim】ハードコアに仕上げていくMOD紹介シリーズ No.2【Convenient Carriages】

第二弾です。

今日紹介するMODは。。。。。

Convenient Carriages


ハードコアかといわれると少々微妙な存在。

ただこの次で紹介する予定のMODと組み合わせると効果絶大です。

直訳すると

 

便利な馬車 

f:id:reka94321:20190219235901j:plain

 

どう便利なのかといいますと

通常の馬車は行き先を主に主要都市しか選択できませんでしたが
このMODはもっと細かな村々へ連れて行ってくれるようになります。

追加される行先と行けていたところを足してみると
・モーサル
・ドーンスター
・ファルクリース
・ウインターホールド
・ダークウォーター
クロッシング、ドラゴン・ブリッジ
・イヴァルステッド
・カースワステン
・カイネスグローブ
・オールド・フロルダン
・リバーウッド
・ロリクステッド
・ショール・ストーン
・ストーンヒル

それとナイトゲートという宿屋単体にもいけるようです。

 

それと使ってみて

ぁぁ!Convenient

大袈裟笑

 

って思ったのがww

通常ならいけず、馬車も止まっていないところに行ったとき
律儀に馬車が、その行先で待機してくれています。

行ったっきり、もしFTを自己ルールで縛っていて
拠点先が遠く離れたところの場合帰りは徒歩。ですもんね

そんなユーザーに配慮してくれているようです。

FTは私自身も縛り入れてて
馬車の利用は私も多いため、これはおすすめとさせてもらいます。

 

馬車早いですもんね。

NURO光 みたいに()

 

わたしの住んでるのがマンションなので

NURO使ってみたくても使えないんです・・

大容量MODのダウンロードとか一瞬で終わるんだろうなぁいいなぁ

 

 

f:id:reka94321:20190219235857j:plain

Immersive Citizens導入用もあるようなので
このMODを導入している場合も安心です。

日本語化ファイルもコチラに上がっているようです。


次回はこのMODと組み合わせたいシンプルだけどハードなMODを紹介しますw

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  

RP日記のモチベアップにもなるので押してくれると嬉しいです!

【あとこちらもよかったら1クリックだけ///】

 

著:れいか様@ドヴァキン(@__reka94321)
もしよろしければツイッターもやってるのでフォロー待ってます☺