Life with Game

わたしなりのさまざまなイマージュから筆者の脳内設定でスカイリムの世界に沿ったRPをしていきます。たまにMOD紹介やリアルのことも書くのでよかったら覗いてください♡

【Skyrim】ハードコアに仕上げていくMOD紹介シリーズ No.3【Disable Fast Travel SSE】

おはようございます(´・ω・`)

 

前回のコンボMODと捉えましょう。

 

Disable Fast Trabel SSE

 

f:id:reka94321:20190220054347j:plain

 

ねこたんがイメージ画像なんてMODの作者さんのセンス好きです🐈

 

このMOD。なにをするのか。

ざっくり説明すると

高速移動(Fast Travel)を無効にする

 

ざっくりしすぎてましたね。。。。

 

導入も非常に簡単で、シンプルなものなので

競合などもないかと。

 

ホントに何か条件付きでの無効化ではなく

完全に無効になります。

 

条件付きFT制限MODも別にはあるにはありました。

マークしてないので探してみてください^^

 

バニラのまま

気分はFT禁止プレイしてても たまぁに。たまに!!!

ちょっとうっかりマップマーカを指すつもりで!!!

 

・・・・・・しちゃいますよね//////

 

 

わたしもよくやりました。うっかり。

ほんとにうっかりなんですよ??

 

そんな自己ルールに

うっかり///

反することなく、しっかりとFT禁止を守りながらプレイできる優れもの。

 

ただまるっきりFTできない。

徒歩馬以外はないの?ってなった場合にそのうっぷんが晴れるのが

 

前回の便利な馬車MOD。

細かい村へも行けるようにしたのはそういうことです。

 

経由地点として街で下車し、徒歩で村や洞窟へ....

 

というのも楽しみ方としてはありですけどね!

まあそんなにまったりしすぎててもスカイリムの土地は広いですから・・・・

 

あってもいいんじゃないでしょうか便利な馬車♪

 

あと

少々バグがあるようなので導入は少し考えているんですが

このコンボを繰り出したのちに

 

馬車利用の際、トコトコと黒画面にならずに馬車に揺られていく

いわばお金を払ったFTじみたこともできなくなるMODもありました。

 

行先を馬車の人に伝えて荷台にお邪魔した後、景色を見ながら

OPみたいに目的地まで行けるなんて・・・・

 

かなり移動は遅くなるでしょうけど没入感としてはありです!

SEに対応しているのかさえまだ確認していませんが、私が実際導入し動くようであれば

またこちらで紹介するかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

👆RP日記のモチベアップにもなるので押してくれると嬉しいです!  

 

【あとこちらもよかったら1クリックだけ///】

著:れいか様@ドヴァキン(@__reka94321)

もしよろしければツイッターもやってるのでフォロー待ってます☺