Life with Game

わたしなりのさまざまなイマージュから筆者の脳内設定でスカイリムの世界に沿ったRPをしていきます。たまにMOD紹介やリアルのことも書くのでよかったら覗いてください♡

【Skyrim】ハードコアに仕上げていくMOD紹介シリーズ No.1【Frostfall】

f:id:reka94321:20190219172427p:plain

Frostfall - Hypothermia Camping Survival

 

何ができるMODなのかをざっくりと

 

体温です

 

ざっくりしすぎました。。。。ww

ただほんとに体温という概念を追加するだけ

 

体温の低下を防ぎスカイリムの土地でどう凌いでいくか。 

を楽しむMODですね。

 

みんなスカイリムが寒くて気候が厳しい場所というのは

やっている方はご存知かと思います。

 

そこら中雪だらけでめっちゃ寒そうなのに

プレイヤーは全く寒そうじゃない。

 

不思議ですよね??

 

そんな疑問を打ち消して、イマージュしてくれるMODが

この

Frostfall - Hypothermia Camping Survival at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

 

のちのちRP日記のほうでも出てきます。

 

日本語化作業が同梱のReadme.txtに記載されてます。

ちょっとした違いなだけで大変じゃないですが、とりあえず入れる際は目を通すべきだと思います☺

 

ただこのMOD

 

ほんとに一気にハードになります。

 

敵が強い、弱い。

武器防具が・・・

 

なんていうのとは別な次元です。

 

1ダンジョンへ向かう道中がすでに切羽詰まる場合もあります。

FT禁止プレイで道中でも緊張感が欲しい。

没入感をより高めたい場合はとってもオススメなMOD!

 

Frostfall公式サイトはコチラ

Frostfall公式日本語訳のページはコチラです

 

 

今更な紹介記事ですが、こんなわたしもハマったMODということで紹介とさせていただきます(*'ω'*)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

👆にほんブログ村 RP日記のモチベアップにもなるので押してくれると嬉しいです!  

【あとこちらもよかったら1クリックだけ///】

 

著:れいか様@ドヴァキン(@__reka94321)

 もしよろしければツイッターもやってるのでフォロー待ってます☺